こんにちは爆笑
ビーバーちーずです🦫

今日は多動のエピソードについて書いていきます。

我が家は夫婦ともに多動です。
私は薬を飲んでいるので、おっとりしてみえますが脳内では常に考え事をし、効率の良さを考えて行動しているけど、結局脇道にそれて多動。
夫も同じように薬を飲んでいますが、朝等薬が切れている時は、あきらかに動きが多動です。

ある朝の夫の動作を例に出します。

まず、朝起きて自分のデスクに向かう。
→座る。
→携帯で動画を見る。
→冷凍庫から今川焼きを出して温める。
→食べながら動画をみる。
→シャワーに入らなきゃと言ってシャワーに行こうとする時に、目の前の単語帳に目を奪われる。
→単語帳の暗記に夢中。

数分たってるので
「シャワー入るんじゃなかった?」
と私に声をかけられる。
「あ!そうだった」といいながら
→シャワーに向かう。

→動画を流してききながらシャワー。
→シャツを着る。
→居間に戻る。
→デスクに座りボタンを閉める。
→スーツを取りにクローゼットへ行く。
→通り道にあるリュックの中身の整理を始める。
→水筒に飲み物をつめる。
→洗面所に向かい靴下をとってくる。
→メガネがないと言い始める。
→一緒に探す。
→靴下を履く。
→行ってきますという。


こんな感じ。私は何故か意識してないのに、毎日みててたいてい同じ順序で動いてるのはわかるけど、
シャワー前に目の前のトラップにかかってるところ等ツッコミどころが満載な気がしています。


ちなみに、ある日のお散歩での多動エピソードを。
犬の散歩と夫婦話である程度タスクを使ってるはずなのに、ポケットから単語帳を出して、ぶつぶつ口に出しながら暗記を始める。

これもまた、私にとってはここで今やらなくても良くないかい?
むしろみたいならベンチ座ろうか?と思ってしまう。


我が家ではあるあるな話笑い泣き

読んでいただきありがとうございますニコニコ
またお会いしましょうチューリップ



私が生活する上で役立ってるものたちです。