こんにちはウインク

ビーバーちーずです🦫

今日は「よく物を失くしてしまう特性」について書いていきます。

夫は残念ながらよく物を失くします。
メガネ、財布、鍵この3点は置き場所もある程度決まっているはずなのに
家を出る直前になってないないと探し出します。

夫「ちーず!俺のメガネ見なかった?ないんだよ頑張って探しても。隠したでしょ??」


ちーず「え!隠してないよ。いつ最後につけてたの?」


夫「さっき、トイレに行く前まではあったはずなんだけど、、、」


ちーず「あ!炊飯器の横にあるよ!」


夫「あ!だと思ったんだー」


ちーず「あってよかったね。鍵と財布、携帯は持ったの?」


夫「うん、もった!行ってきます。」


いつもだいたいこんな感じ。

ないというのが、財布になるのか、鍵になるかくらいの違い。

私もよく意識しないで置くとどこにあるかわからなくなってしまうので、鍵や財布は置く場所を決めています。

そして、忘れ物をしたら困るので、家を出る前に自分で確認をしてから家を出ます。

お互いに工夫はしてるもののやっぱりポンコツな時はポンコツです。

薬も飲み忘れてないか朝、口で確認しています。


ADHDらしい日々のお話でした。


読んでくださりありがとうございますウインク
またお会いしましょうひまわり










私が生活する上で役立ってるものたちです。