こんにちはニコニコ
ビーバーちーずですニコニコ

今日はASDの薬でもあるエビリファイを処方された日の話をしていきます。

私はお医者さんに私の悩んでることとして、
耳の症状をうったえました。

私は耳が良すぎるのか悪いのかわからない

機械音、電子音、電磁波を感じ取りやすい
 →聴覚過敏なのは自閉症スペクトラムによくあることで症状としてでてきても仕方ない。
 →エビリファイを服用するのを勧められた

ガチャガチャしたり、わいわいしている席だと声が聞き取りにくい。その割に遠くの違う人の話や会話は聞き取れる。
 →自分が集中したいと思っているのが遠くにいる人の話だから目の前の人の話を聞き取れない。
 →居酒屋等賑やかなところで耳の苦手が出るのは特性のひとつ


自分にとっては昔から当たり前のことだったため質問していいのかどうか気にしたが、思い切って聞いてみてよかったと思いました。


エビリファイについては、今でも飲み続けています。副作用が私にはあまりでてなく快適にしてくれてる1つの薬です。



読んでいただきありがとうございます爆笑
またお会いしましょうひまわり



私が生活する上で役立ってるものたちです。