こんにちはニコニコ


ビーバーちーずです。


今日は病院にかかって、ADHDむけの薬を処方されて飲んだ時のレポートを書いていきます。


ストラテラを飲んだ初日は、市販の胃薬を併用したが、服用後1-2時間は吐き気が辛く、勤務中しんどかった。


食欲がわかないものの、味見を頼まれて出してくれた料理を1口食べると食べることもでき、吐き気も治った。


翌日からは、食欲はあまりわかず、食べたいものも浮かばず、薬飲む前にしっかり食べ胃薬も飲んだ。服用後は1時間ほど昼寝するか横になると改善。


薬をのむタイミングを考え、夕食を食べて服用しているため、服用後の吐き気がでていない。


【悩んでいること】

食欲が元々わかないタイプだからか食べなくてもいいかなーと思ってしまう日がどうしても続く。目の前にあれば食べるし食べてから吐くわけでもない。胃が弱っていて食欲が感じられないとみなして胃薬は飲んだ方が良いか否か


(先生からの返事)→胃薬飲んだ方が良い、薬の副作用による食欲減退もある


【服用前と違うところ】

○勤務中に意識が飛ぶ(知らないうちに寝る)回数が減った

 →良かった

○前は常に実況解説している人が心の中か頭の中にいて、じっとしていられなく、見た目にはぼーっとしていても考え事をしていて頭が休まらなかったが、最近は頭が静かなような気がする

 →じっとしてられないのはしかたないけど、薬飲んで変わったって言ってくれる人多いよー


○前はいくら睡眠時間をとっても朝起きてすぐ動けなかったが(アラームで目が覚めて1時間程横たわるか体だけ無理やり動かしてた)前より目がシャキーンというような感じで起きて、行動するまでの時間が短縮され、行動も早くなった。

 →これもよくいるよー


○前は一度眠りについてからアラームがなる時まで起きなかったが、最近はなぜか5時台に一度目が覚めたいてい二度寝する。

 →早く起きすぎちゃうのは可哀想だけど、あっているとは思う


私の記録メモによるとこんな感じでした。

頭の静かさや行動のスマート化については優秀なのですが、初めの頃副作用が酷くて苦しかったんです。

今でもたまに喉のつまりを感じたり吐き気がある時もありますね。プレーンヨーグルトと一緒にとる!が私の中ではおすすめです。



読んでいただきありがとうございますチューリップ

またお会いしましょうイエローハーツ


私が生活する上で役立ってるものたちです。