こんにちはニコニコ

ビーバーちーずですちょうちょ


夫がお休みだったので、結婚記念日の分、外食をしようとなり、予約をしていってきました風船



何度か来店したことがあり、ある程度好みが絞れてきていますが、

メニューに見落としがあっても困るので

注文の時は、じっくりと必死に選びます虫めがね


2人とも共通していえることは、

ハマると同じものをずっと食べる

あまり大きな冒険をしない


ADHDの特性まんまですね🤣



隈なくメニューをみるけれど

ピンポーン


店員さん「はい、ご注文お伺いします。」



夫「フードは牛タン、トントロ、冷麺、ミノ、ごはん、ドリンクはレモンサワーとレモンハイボール とりあえず以上で。」



結果いつもと同じです。


店員さん「ドリンク先におもちしました。

レモンサワーの方」

夫  「はい🙋‍♂️」

ちーず「え!」


これもいつもの流れです。

夫はよく聞いてないのか、それともお返事したいのか、自分のじゃないのに手をあげてます。

夫  「あ、ちがった、パス」

ちーず「うん、ありがと」



味についても結構お互いこだわりがあって、

肉を食べるときは、基本ちーずはレモン汁、ニンニクも使う

夫は甘めのタレ、たまに豆板醤やニンニク足す


なので、私のタレは夫の前に、夫のレモン汁は私の前に。


味覚のこだわりが強いんじゃー

はい、またADHDの特性ですね!


そんな感じですやしの木


もちろん追加注文もしますが、たいていいつもと同じものを追加爆笑


雑談をして、お腹いっぱいになったら

終了です。


牛になりそうな感じ🐮

ちなみに我が家ではその状況をブタ子🐷と呼びます流れ星ただの造語です。





読んでくださりありがとうございます。

またお会いしましょうウインク



私が生活する上で役立ってるものたちです。