とある平日休み。この地方では珍しい坦々麺の専門店に行ってきました。

「たんたん麺の店 菜心」さん。

お昼時間を避けて行ったのに駐車場は満車に近い状態で、空席を待つ組もいました。

ボードに記名をして待っている間にも次々とお客さんが来ます。人気がありますね~。

さて意外と早めのご案内で、着席してめにゅ~を開くと

いろんな坦々麺がズラリ。

ライスや焼き餃子のサイドメニューと一緒に「ラーメン」の文字が。

普通のラーメンがサイドメニュー扱いなのが逆に気になります。

連日の除雪で疲れた私は、

野菜坦々麺(大盛り)

辛さは控え目ですが、濃厚なスープが麺にからんでコレは美味。

穴あきレンゲも付いているので、細かい具も残さず御賞味いただけます。

相方は・・・

スペシャル坦々麺

そして

焼き色も素敵な焼き餃子も注文。

大きくもなく、小さくもなく食べやすい餃子。

野菜が多めかな?

食べているときは気にならなかったのですが、食後は自分でもニンニクの匂いがした(気がする)ので要注意。

(味の八珍亭の特製味噌ラーメンを食べた後、会議に出る私なので全然気にしません)

もちろん完食&完飲み。

メニューが豊富なので、次は他の坦々麺も食べてみたいですね。

 

 

後日・・・連日の雪・雪・雪

こまめに除雪はしていましたが、朝起きたら・・・

インプレッサが埋もれていました。

ボンネットの雪を下しただけで心が折れそう。

アパートの駐車場なので排雪場所にも限界があり、終わりが見えない除雪にスコップを投げつけたくなります。

 

そして左のヘッドライトが点灯しないトラブルが発生。

多分、球切れだろうと思いH4バルブを買ってきましたが、それはまた別の機会に。