昨年12月、思いがけない嬉しい事がありました!

 

長年続けている森林保全活動「ビーバーの山の会(旧名:自然住宅情報ひろば)」が2023年京都環境賞の特別賞をいただきました✨

2021年4月、旧団体の解散を機に改名し活動を引き継いで、現代表をさせていただいています。今年で16年目の活動です。

 

昨年の夏、メンバーの一人から「こんな賞☟☟☟を見つけたので、応募してみては?」と。

 

 京都市では、市民や事業者の皆様の環境に関する関心を高め、様々な実践活動の更なる推進を図ることを目的として、平成 15 年度に京都環境賞を創設し、地球温暖化の防止、生物多様性の保全や循環型社会の推進等の環境保全に貢献する活動を実践されている方を表彰しています。

 

まったく知らなかったのですが、16年も続けているとそれなりのアピールポイントもあるし…応募してみようと期限ギリギリでしたが応募しました💦

 

結果発表まで2~3か月あり忘れかけていましたが、「もう今年もあと一か月かぁ~」なんて思っていた頃、メールでお返事が「…厳正に選考を行った結果、受賞🏆が決定しました…」びっくりしかも「生物多様性保全賞」!「生物多様性」を掲げて活動しているので、まさにドンピシャ嬉しー爆  笑爆  笑爆  笑

 

12月19日、市役所での授賞式に行ってきました。

 

 

ながーくやってるとこんな良いことあるんだね~。

 

 

 

メンバーのねこのミモロちゃんのブログには授賞式の様子がもっと詳しく載っています👇