幸せの流れに乗っている皆さん、こんにちは。

 

 

今回の台湾旅行では、オーストラリア留学時代のシェアメイト達に会ってきました。

みんなおしゃべりで優しくて、いっぱい食べていっぱい笑って、本当むっちゃ気持ちの良い人達。

「明日、九份行きたいけど、どうやって行ったら良いの〜?えー

って呑気に聞いたら、ガガガってみんな一気に携帯で検索し始めて、

「SOGO前から16時前後に1062のバスに乗れば、昼と夜の風景が観れる。19時までには帰りのバスに乗らないと、観光客でごった返すから、遅くならないように帰りなさい。」

と細かく調べて的確に教えてくれて、どこまでも心配してくれる。まじ本気で優しいし、みんな世話焼きさんニコニコニコニコ

 

オーストラリアに居た時もむっちゃ優しかったけど、変わらない笑顔と優しさに一気に心癒された。

台湾人はとにかく明るい。優しい。

 

 

小腹が空いたので、ホテルの裏にある商店街で、デザートの豆花(トウファ)を買いに行ったら、全く日本語通じないのにおじさんがムッチャ優しくマンダリンで話しかけてくる。もう言語をあきらめ、ハートとジェスチャーと表情で話すしかない(笑)

 

海外に行く、と人に話すと大概

「危ないから気をつけな。プンプン

と言われる。でも、

「世界は私が思う以上に優しい。」

が正解です。

 

台湾は日本語が通じるって聞いてたけど、ほぼ通じなかった。日本人の多い店やホテルは通じるけど、私はローカルな所ばっかり練り歩くので、するとほぼ通じない(笑)それでも、台湾人はとにかく優しくしてくれた。

道が分からなかったらゼスチャーたっぷりで説明してくれるし、言語はわからないけど、なんとかしようとしてくれる。

こちらが笑えば、日本以上に、海外の人達は笑い返してくれる。台湾は予想以上に、笑顔もだけど優しさも返してくれるあったかい国。

 

そンな人との触れ合いが嬉しくて、楽しくて、だからこそ世界と繋がりたくて、私は旅をする。

 

 

量子論、脳科学的にも、私の中ではパターンができているんです。

はじめ、私も海外は怖いものだと思っていました滝汗滝汗

でも、一度、二度と、英語を話して笑ってみたら、相手もすごく良い笑顔で返してくれて爆  笑、それが嬉しくて、次もやると、どんどん良い笑顔や優しい人達にも出会いだして、行動→実証→行動→実証を繰り返すうちに真実・信念が強化され、潜在意識に「海外の人は、私が思う以上に笑顔で優しくて安全だ。」が普通になって落とし込まれ、それが現実となって目の前に現れているんですね(^^)

 

 

 

ぜひ皆さんにも、海外に旅に出たら、地元の人達と接してみてください。

日本語が通じない人とも話してみてほしいです。

そこで得た、日本には無い常識、日本には無い優しさ、日本には無い素の笑顔を見て、

「ああ、人って、国境も人種も超えて優しいなあ。照れ照れ照れ

って体感してもらいたいです。

 

それって本当に素晴らしい体験ですよラブラブ

 

世界はあなたが思っている以上に安全で、

あなたが思っている以上に優しいです。

 

ミーシャでした。

 

 

 

 

フォローしてね…