幸せの流れに乗っている皆さん、こんにちは。

 

 

今日はお仕事帰りに、美白の施術を受けてきました照れキラキラ

 

前々からエステや美容系は興味があったのですが、どこか斜めに見ていて、

「そんなので綺麗になったって本当の綺麗じゃないわプンプン

「何も付けない、足さない美学もあるのよえー?

などと、バカにするように思ってたのですが、友達が美白になるだけでなく毛穴も引き締まり綺麗な素肌になっていたことや、実は男友達まで同じ施術を受けて、あまりの肌の健康さに呆然としてしまったんですよね(笑)

 

男友達に先越されて、興味あるのにサボってたのを自覚しました。

 

ハイヤーセルフからも、

「興味があるなら、あんたもサッサとやってみなさいおーっ!おーっ!おーっ!

と背中を押されました。

 

 

そして、もう一つの理由は、Netflixの『Queer Eye』の影響。

美容担当ジョナサンが、

「外見を変えるには限界があるけど、少しでも変わって自信が持てれば、その自信が自分を魅力的に、セクシーに見せるのよ。」

「50ドルするオイルだけど、1日1ドルちょっとの投資よ。無駄なお金を使うより、そうやって自分に投資する方がずっと賢明よ。」

と、心に響く名言をたっぷり言ってくれるので、重い腰が上がりました。

 

 

 

私自身顔立ちがハッキリしてるし、「目立たないように。」と親に言われて育っていたので、本当これまで肌ケアには無頓着だったのですが、クリニックに行って気づいたことがありました。

 

 

綺麗になると、何事にも綺麗に貪欲になる(笑)

 

受付嬢はみんな綺麗な肌をしているし、施術を受けている人もいて案内してくれる時にも体験談を話してくれる。みんな若いのに丁寧な話し方も素敵だし、トイレであった受付嬢は自分の手を洗った後、洗面所をキレイにペーパーで拭いたり花を整えたりしていた。

 

自分が綺麗になると、周りの何もかも、自分自身の内面も綺麗にしたくなるのだびっくりびっくりと思いました。

 

 

まさにこれこそ引き寄せの法則。

「自分は綺麗なんだ。」という自覚が付けば、同質のもの、綺麗なものを、何事にも求めたくなるのです。

 

 

Anyway、自分が長年興味があった美容施術に、素直に前向きに楽しめたのは、新しい自分の世界が広がった気がしました。それこそが、自分への自尊心を高める第一歩ですね(^^)

 

これも進展があれば、シェアしていきますね。

 

ミーシャでした。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね