幸せの流れに乗っている皆さん、こんにちは。

 

 

またしても全豪オープンのお話ですが、

錦織くん、残念でしたね。

疲労が溜まっていたのと、

やっぱりこの人、錦織くん対策万全です。

ジョコは、錦織くんの弱点も熟知してますね。

 

 

錦織くんは天才だと思います。

元気な時はマジで天才的なプレーをします。

あのフェデラーも錦織くんのプレー大好きだしねドキドキ

ジョコだって、錦織くんの天才性を発揮されるのを恐れています。

 

 

しかし、錦織くんには、負けパターンが出来上がっていますガーン

私分析では・・・

●1〜2回戦でも、スロースターターだから2セット先取され、余裕で勝てる相手なのにフルセットや長時間の試合に持ち込まれ、前半戦に無駄に体力消耗してしまう。

●後半戦になると、かなりお疲れ気味。

●いつものように立ち上がりが遅く、少し強い相手に追い込まれフルセットの4〜5時間の試合で辛勝

●そんな辛勝した試合の、次の試合では、気力も体力もなく、ボロボロに負ける。

 

・・・・私もグランドスラムで、何度も錦織くんの試合を見てますが、同じパターンで決勝前に敗退しています。

 

ジョコビッチはそれは分かっているでしょう。

しかし、錦織くんの天才性も分かっているので、スロースターターな彼を前半から飛ばし気味に攻めて封じ込めてます。

 

 

錦織くんはこの負けパターンを脱っして欲しいですねえー

 

 

 

 

 

私達の心のもこれと全く同じで、

負けパターンならぬ、

「嫌」パターンって言うのがあるんですねwww

 

 

「なんでいっつも嫌なことがあるんだろ?」

「どうして嫌な人ばかりに囲まれるんだろ?」

嫌だ、嫌だ、嫌だ・・・!!!

 

 

こうした負のパターンは、

「あ、私変なパターンが続いている!!びっくりびっくりびっくり

ってまず気づかないといけません。

 

 

気づくことで、悪い魔法の力が弱まります(笑)

 

 

そして、さらに

「こんなパターンはもう嫌だ!!!」

「自分は変わりたい!!!!」

と死ぬ気で決意し、意識しない限り、また、パターンを続けてしまいます。(ホメオスタシス(恒常性)です)

 

 

じゃあどうしたらいいか?

 

今までと違うことを試してみる、行動してみることです。そして、しっくりきたことを愚直なまでに続けることです。

 

テニスだったら、

サボり気味なら死ぬほど練習しまくるとか、

新しい技を取り入れるとか、

コーチを変えるとか。

トップ選手達は、それこそ、色々試して、常に新しく、進化しています。

 

 

仕事だったら、

サボってたなら死ぬ気で仕事するとか、

死ぬほど仕事してたならサボるとか、

食生活変えたり、

服装変えたり、

部屋の掃除するとか、

とにかく今までと違うことをすると、今までの悪いパターンからスルッと抜けます(笑)

※今までと同じ行動してたら、結局同じ嫌パターンに舞い戻ります。

 

 

この世の中はエネルギーが波のように流れています。

あなたが意識を変えたり、一つ行動を変えるだけで、波の流れはすぐに変わる。

一つだけでいいので、前向きな意識、前向きな行動を1週間ほど続けてみてください。

すぐに何らかの変化が現れますよ(^^)

 

錦織くんも頑張れ!!!

ミーシャでした。