フードプロセッサでスコーンをつくることが念願でした。本で見た情報から四角もありかなと、このようにつくってみました。でも、配合は適当で、残っていた粉類をミックスして使用しました。友からのいただきもの、豆乳の粉、これが敗因でしょうか?
しかも、砂糖類が少なかったので、キャラメルを10個程度、溶かして混ぜました。しかも、塩キャラメルです。これが敗因でしょうか?
食感は、スコーンというより、ショートブレッド、いや違う、もっと微妙な味がする。カロリーメ○トのちょっと何?と言う感じかも。
味見をしつつ、これは他の人にはどう感じるだろう?と思うけれど、味見をお願いできない。ちなみに体調は、良好です。
残りは冷凍庫に眠っていますが、全部ひとりで?と考えるとちょっとこわいです。
※今回の注意点。
フードプロセッサで粉を混ぜるとき → ふたをきちんと閉めよう。
粉が飛び散ります。
えらいことになり、手でアナログで作業した方がラクかも?と思いました。
粉の配合 → 基本は大切。

