こんにちは! 

今回は2023年9月にディズニーワールドのアニマルキングダムに行った時の情報を載せていきます🦁

こちらは前編で、後編も後で出します!


YouTubeもあるのでこちらからご覧ください👇


https://youtu.be/e_UFNy_itqw?si=K4Xn1UFieSYGnYHv


荷物が大きかったので私は10分ほど荷物検査を待ちました。

ラウンジフライより大きい荷物だと別の列で荷物検査をされます!



私たちは POP centuryに泊まったのでバスで来て、アーリーで早めに入りました。

予約は意外にもHISが一番安かったのでHISにしました!







川では音楽を流しながらプルートとグーフィーがハバグリのようなことをしていました

ホテル宿泊者で、早めに行ったので人が誰もおらず

またみんなキャラクターに興味を示していないのでキャラの視線を奪えます❤️‍🔥


よく分からないのですが、ケツアゴのアメリカンなガチョウ?ニワトリ?もいました。














まずは空いてるのでエクスペディション・エベレストというジェットコースターに乗りました

朝イチで、奥の方に行ったので道には人がいない上、待ち時間も0分

歩くだけでアトラクションに乗れました


途中で線路が途切れて逆走するジェットコースターです!

イエティが出てきますが、マッターホーンボブスレーとは少し違います。





次にキリマンジャロ・サファリに行きました。

朝は空いているとの事でこれに乗りました。9:13 に並んで 9:25 には乗ったと

写真には記録されているので、待ち時間は10分程でした✨


このアトラクションはこういったジープのような車に乗って

運転手のキャストさんが解説しながらサファリをゆっくりと走るという

サファリパークスタイルのアトラクションです。



これはアニマルキングダムの目玉アトラクションなので混みます。

私たちは朝イチで乗ったのでまだ動物が本格的に活動する前でしたので

しっかり動物が起きている時に見たい方は昼間がいいと思いますが

多少寝ている動物はいるものの、起きて朝ごはんを食べている動物もいるので

朝行くのはおすすめです!

ちなみにライオンは寝ていました🦁


草を食べるシマウマ


キリンの集団


















次に乗ったのは

カリ・リバー・ラピッド

このアトラクションは円形のボートに座ってレールのない道で壁にぶつかりながら

水の流れに乗って流れるアトラクションで

濡れるためロッカーがありました。


でも!ロッカーの使い方がわからなくて、周りの人も困ってて

壊れてたのか分かりませんが預けずに乗りました。


でも実際はあんまり濡れなかったです笑

よみうりランドのUFO製造ラインのアトラクと同じシステムですが

UFOの方が濡れます。

でもスピード感があって楽しいのでぜひ!

(席によってはガッツリ濡れるかも)



そのあとはミキミニグリへ。

待ち時間は30分ほどでした!


私と母とミキミニ、それぞれとミキミニと

色々なパターンで写真を撮ってくれました!

もちろん枚数制限も時間制限もないのでゆっくりグリができるし

こっちから1人ずつ撮って欲しいと言わなくても色々なパターンを提案してくれます笑


WDWのミキミニは本当に手厚いファンサービスでとても嬉しかった✨

日本で買ったsui sui summerのアヒルにチップとデールが乗ってる

トンチキカチューシャをしていったら話のネタにもなったし

キャストさんやゲストの方にも可愛い!!と何度も言ってもらえたのでよかったです😂




外でケビングリーティングをしていました

これは不定期なので会えたらラッキー!

足がとても細かったです。

















ハンバーガーショップ、レストラントサウルス Restaurantosaurus

に来ました。

コロナ禍から、野菜の取り放題がなくなっていて残念でした。


メニューはこちら



ポテトが細くてカリカリでとても美味しかったです!

ボリューミーなのですごくお腹いっぱいになりました



そのあとは隣のダイナソーに乗ってきました。

ここもガラガラで待ち時間はなんと5分


インディーのようなアトラクなのですごく面白くて日本なら1時間以上は待ちそうなのに

待たずに乗れる、オリジナルアトラクションなので来たら絶対乗ってください!


こんな感じで本当にインディーみたい↓



ハイウェイのSAみたいなノリである恐竜の子供向け遊園地がテーマのエリア

では可愛いコスのチップアンドデールグリをやっていましたが

ちょうど帰るとこだったのでしっかりした写真は撮れませんでしたが

声をかけたら自撮りには応じてくれました!


ちなみにスイスイサマーのカチューシャとはこれのことです↓




その後は再びエベレストに乗ってきました。

また待ち時間は短めだったので、本当に何度も乗りたくなるアトラクです



そしてニモのショーを見に行きました!

これは早めに並んでいる人はあまりいなかったので開演15分前に入ったのにすごく空いていました

そして最前列が取れました!

本来は有料席だったのですが、人が来なかったのでそこも開けてもらえて

特等席で見ることができました✨






ショーの動画はこちらです!ぜひご覧ください↓


https://youtu.be/2VhPgOJKA0c?si=EgMzzHEoC7iaP_fB




前編はここまでになります!


後半も後ほど載せるのでぜひご覧ください🙏

そしてYouTubeのチャンネル登録をしていただけると嬉しいです!

登録者数1000人を目指しています。

よろしくお願いします!