2度のトラブルを経てオーランドに到着

まずは初めまして!普段は YouTubeに動画を載せているかぼちゃと申します🎃

YouTubeはこちら→

YouTubeに載せている内容と重複しているのですが、今回はユナイテッド航空で行くWDW day1になります。

今回は父が仕事で行けなかったので母と私の2人旅になります!

HISのツアーで申し込みました。

【HIS】旅行プログラム

旅程は、3時に羽田発→ワシントンDCで乗り換え(滞在3時間)→オーランド空港に夜7時に到着

羽田空港に着いたのですがもうこの時点で1トラブル発生 飛行機の遅延 です。

先ほど書いた通り、トランジットには3時間しかありません汗

1時間半ほど遅延してやっと出発です。

倍の値段払えばいい座席になりますが私はより安く何度も旅行したい派なのでここはエコノミーで。

エコノミーは広くはありませんが特別狭い訳でもないので十分な広さです!

私は背が高くないので普通でしたが体大きめの方には狭く感じるかも。

画面では色々なディズニー映画が見ることができました。

あの夏のルカ、パイレーツ、実写のリトルマーメイドなど様々な映画が楽しめます。吹き替えも字幕も日本語対応していました。

邦画や韓国映画はあまり多くありませんでしたが、洋画はたくさんありました。

ホーカスポーカスもありましたがこれだけ何故か字幕に日本語がなかったです。

ちなみにイヤホンは少し大きすぎたので耳が小さい人は持参することをお勧めします🎶

【HIS】旅行プログラム

空港でエア枕を忘れたことに気づいたのですが、機内の各席に簡易的な枕がありました。

クッションなのでホールド力はそんなにないのでがっつり寝たい方は持ってくることをお勧めします!

100均のだと高さが足りなかったのですが、こういった高さのあるものなら眠りやすいです🛌↓

スナックとジュース

このスナックは何回も出てくるんですけど、本当に美味しいです。

かなりしょっぱいですが、お酒も飲むことができるのでおつまみにぜひ!

ドリンクは炭酸、オレンジ・アップル・ジュース、緑茶、お酒など色々ありました。

私のおすすめはこちら(夕食のネタバレしていますが…)

ミニッツメイドのアップルクランベリージュースです!カクテルと書いてありますが普通のジュースです。

ミニッツメイドのりんごもありますが、これはなかなか日本では飲めないと思うのでお勧めします!

さっぱりしていて、味が濃くて美味しかったです🍎3回くらい飲みました。

〜夕食〜

チキンorパスタ

照り焼きチキン丼

カルボナーラ

照り焼きチキン丼にはご飯の上にナムルのようなものが乗っていました。

右のは春雨です。パンと豆大福も付いていてオール炭水化物でした。

あまり評価されていないみたいな記事もありましたが実際食べたら本当に美味しかったです!

朝食にがは丸パンにハムとチーズが挟まったのが2つ出てきました。

日本のパンとは違い、アメリカのパンなので意外とずっしりしていてお腹いっぱいに。

〜ワシントンDC到着〜

トランジット1時間前に到着していけそうじゃんと思った矢先、入国審査が大行列。

45分くらいかかり焦る。その後荷物を一度受け取ります。

(重要)⭐️トランジットがある際のワシントンDCでの荷物預け入れについて⭐️

荷物を受け取ったら次に乗る飛行機までのゲートへ移動します。

その途中に左右にベルトコンベアがあるのでそこに荷物を流します。

どこの行き先の人も同じところに荷物を乗せます。

ここを出てしまうともう搭乗ゲートの方に行ってしまうので預ける際は忘れずに!

入国審査にすんごい時間がかかってしまい、時間がない!次のに乗るかと思いつつ一応爆走してなんとか最終搭乗時間に搭乗。

爆走した上、荷物を時間ギリギリに渡したせいでオーランド空港到着後

私の荷物だけない…となりました。

ロスバゲしました。絶望!!

オーランド空港の荷物受け取りのところの右にカウンターがあるので、ワシントンDCから来たが荷物が届かないという旨を伝えました。

すると、荷物の位置情報を教えてもらいまだワシントンDCの空港にあることがわかりました。

続いてメールアドレスなどを言い、翌日にホテルまで配送されると伝えられました。

翌日の服を入れてこなかった上、翌日からパークに行くので絶望です。

お詫びとしてボトルに歯磨きや汗拭きシートが入ったセットをもらいました。

夜7自頃着の便でロスバゲして、翌日の正午ごろにホテルに荷物が届きました。

荷物がホテルまで配送される状況はサイトから確認することができます。

早めに届いたのでよかったです😭

あと、ある程度は英語が話せてよかったと思いました…

〜オーランド空港内〜

オーランド空港のロビーにはワシントンDCとちがって色々なショップがあります。

リゾート地なのでお店の量がすごく多かったです。

ディズニーストア、ユニバストア、シーワールドストアもありました。

どれも近くにあるテーマパークです。

海外ディズニーストアは日本と違ってパークと共通したグッズが売っているのでカチューシャや服をここで買うこともできます。

Sea Worldという、八景島のような水族館と遊園地が合わさったテーマパークがオーランドにはあり、

期待通りラッコぬいぐるみそれもシーワールドロゴ入りがあったので買いました!

大西洋側なので野生のラッコはいませんが昔飼育していたんですかね?

私は来年ラッコを見にバンクーバーに行こうとしているくらいラッコが大好きです🦦

空港内のバスターミナルの方へ行き、タッチパネルでチェックインをしたらバスに乗ります。

これは事前にツアーで予約していたバスです。

停車するのはポップセンチュリーだけではなかったので気をつけてください!

降りる際にはチップを渡します💵

今回のトラブルを経て気をつけた方がいいこと

⭐️翌日分の荷物とメイク、洗顔は持っていく

⭐️トランジットする際は次の便も調べておく

(無理そうな時は諦めて次の便に乗るのもありです。混んでいる時は満席の可能性もあります💦)

⭐️困った時は人に聞く

(荷物が無い、道に迷ったなど困った時はすぐに空港職員に聞きましょう。)

英語はできたほうが圧倒的にいいですが、英語を話そうとする意思があれば汲み取ってくれるので頑張って話してみましょう!

次回はポップセンチュリーについて紹介します!