わが家の手作り餃子はサイコーです♡『包む瞑想』で自分を整える | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 

 

🌈 ALOHA🤙

 

粥川まゆ美です♡


𓈒 𓏸 𓐍 自己紹介はコチラから 𓈒 𓏸 𓐍 

 

 

 

 

 

今宵の夕飯は手作り餃子♪

 

我が家はなんと!今回は300個オーバー!

 

高校生2人、中学生2人。うち、食欲がモンスター級のアスリートがいるので普段から量がハンパない(+o+)

 

結婚してから、ばあちゃん直伝の餃子包み。

 

今日は夕飯担当を任されたので、初めてタネの仕込みから私がやりました。

 

『包み』に入ると子どもたちを集めて一気に終わらせるのですが、

 

この『包み』自体も瞑想になるんですよね♪

それ以前に具材をカットすることも瞑想。

 

 

『いま、餃子を包む』ことに集中し、ひたすら包み続ける。

 

包むタネの分量や、ひだの数や間隔。

 

毎回同じようにはいかなくて、心が少し乱れると、それらも崩れることがあります。

 

崩れることがダメというわけではなく、人の意識は簡単に過去や未来に存在することができるので、

 

自分は『いまココ』にいることを再認識できるように、今に戻ってこれるようになることが重要です。

 

過去や未来に行きっぱなしにならないように

 

それには日頃から、

 

今の自分に気づいて『意識をいまココに戻す』という練習をしてみてくださいね♡

 

 

🌴MAHALO🐬

 

 

   

 

ご提供中コンテンツ

 

 

🔸自分に気付きを♡人生に愛を🔸
笑顔でもっと自由に『私らしく』
この世界を、人生を楽しむ
 

ꕥ Love My Wellness Lab ꕥ
Silqtyism

▼tap here▼

https://lit.link/silqtyism