秋の夜長は娘と語らう♡子どもにも対等な姿勢で | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 

 

🌈 ALOHA🤙

 

粥川まゆ美です♡


𓈒 𓏸 𓐍 自己紹介はコチラから 𓈒 𓏸 𓐍 

 

 

 

 

秋の夜長。
 
最近は長女と女子会をしています。
 
家に居ながらLINEでw。
(しかし電波障害がヒドくてちょっと困り気味なんです泣。ブログ投稿のタイミングでネット回線途絶える…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)
 
 
各々いつでも寝れる準備をして文字で話します。
 
私の部屋に来て話し込んでいくことも。
 
 
 
母娘の関係を飛び越えて『対等である』。
 
大きくなったからこそ、より実感できる瞬間です。
 
悩みを打ち明けあったり、娘に励まされたり…。
 
 
そんなやり取りの中で話の流れから
 
「私はいつでもお母さんの味方だから!」と。
 
驚いたけど、嬉しくて♪
 
「だいぶ前にお父さんから、お母さんの味方になって守ってあげてって言われた笑」とのこと。
 
 
どんな意図だったのかはわからないけれど、
 
自分の知らないところで、ちゃんと守られてるんだなぁ♡
 
 
 
 
長女はどっちが母親かわからないほど『お母さん』してて頼りになる存在♪
 
次女とは、お互いの才能を高め合える仲間♡
 
末っ子長男とは『バニラアイスに醤油かけたらみたらし団子の味がするらしい実験』とか、くだらなくも楽しい経験値を上げあう『ワル友』。
(ワル友って言うのかなwww.)
 
 
子どもとも対等であることが、お互いを成長させ、かつ『家族』というチームプレイで動けるようになっていきます。
 
そして、それぞれが持ち合わせている才能の役割を見極めていく。
 
 
所有物でもなく、支配するものでもなく。
 
守り過ぎず、放置し過ぎず。
 
 
パートナーとも子どもとも。同じ目線に立ち、程よい距離感・関係であることがチームの絆をより強いものにしてくれます♡
 
 
あなたは子どもを自分の腕の中に囲い込んでしまっていませんか⁇
少しずつチカラを緩めていきましょう♡
 
 
 

🌴MAHALO🐬

 

 

   

 

ご提供中コンテンツ

 

 

🔸自分に気付きを♡人生に愛を🔸
笑顔でもっと自由に『私らしく』
この世界を、人生を楽しむ
 

ꕥ Love My Wellness Lab ꕥ
Silqtyism

▼tap here▼

https://lit.link/silqtyism