母こそフリースタイルで♡日々の営みは『家族事』 | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 

 

🌈 ALOHA🤙

 

粥川まゆ美です♡


𓈒 𓏸 𓐍 自己紹介はコチラから 𓈒 𓏸 𓐍 

 

 

 

 

 

 

偶然見かけた某お菓子のCM。
 
忙しそうに動き回るお母さんが事あるごとに
 
「ごめんね」と言う。
 
そんなお母さんを見ていた子どもが
 
「ごめんじゃないよ」と言って、
 
持っていたお菓子を半分こしてくれる♡
 
 
 
それを見て、
 
『あー、私もつい「ごめん」って言っちゃうなぁ』って。
 
「ごめんね」って素直に謝ることは大切ですが、
 
不必要に言うこともないし、
家事や育児など一人で抱え込むこともない。
 
やろうと思ってたことをやってくれたのなら
 
『ありがとう♡』
 
それだけでいいのです。
 
 
日々の営みは『家族事』。
 
我が家は、得意分野で何となく担当ができていて、
 
必ず担当者がやるわけではなく、その時できる人がやる。
 
赤ちゃんを卒業した子どもには、
あまり手をかけず、極力自身の意志で身の回りのことができるように見守るスタンスで。
 
みんなで「ありがとう♡」の循環をすれば、家事も循環していきます。
 
 
各家庭の生活スタイルがあるので、ご自身の家族に合った暮らし方を目指してみましょう♪
 
お母さんこそ、もっと気楽になりませんか♡
 
 
 

🌴MAHALO🐬

 

 

   

 

 

 

🔸自分に気付きを♡人生に愛を🔸
笑顔でもっと自由に『私らしく』
この世界を、人生を楽しむ
 

ꕥ Love My Wellness Lab ꕥ
Silqtyism

▼tap here▼

https://lit.link/silqtyism