ちょうど良い【さじ加減】は愛の味♡料理もパートナーシップも | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 

 

🌈 ALOHA🤙

 

粥川まゆ美です♡


𓈒 𓏸 𓐍 自己紹介はコチラから 𓈒 𓏸 𓐍 

 

 

 

 最近、お弁当作りにハマっています♪

 

我が家の台所担当はおばあちゃん。

手際がいい上に美味しくて、料理が苦手な私にとっては救世主♡

 

そんな私ですが、今年から高校生の長女と留学生、二人分のお弁当は作る!と決めて続けています。

 

 

ある時、冷凍食品のトレーなどが増えてきたなぁと気付きエコや健康のためにも『極力つくろう!』とレシピ本を見始めたわけです。

 

レシピ通りに作ってみたものの、

なんとなく味付け濃そうだし、出来上がりが『お父さん弁当』!

 

『JK気分で開けたら、私なら萎えるな』とか心がザワつきっぱなしw.

 

結局オリジナルで作り始めたら、

味付けとか彩りとかバランスとか好みとか…。

 

相手のことを想いながら【さじ加減】を考える。

それがまた楽しくてワクワクしています!

 

お弁当箱のフタを開けた時に、少しでも『わぁ!』って笑顔で喜んでくれたら嬉しい♪

 

 

 

これって、パートナーシップと同じなんですよね♡

関係を育んでいくのに必要な【二人のさじ加減】を見つけていく。

 

美味しい料理が出来上がるように、二人の関係も育っていく。

 

 

料理上手な人はパートナーシップも良好なんだろうなぁ♡という妄想のもと、

 

料理が苦手な私は、私なりにお弁当づくりから【愛のさじ加減】を見つけている最中です。

 

 

あなたとパートナーに合った【さじ加減】、知っていますか⁇

どれくらいが、ちょうど良いと感じますか⁇

 

 

 
🌴MAHALO🐬

 

 

   

 

 

 

🔸自分に気付きを♡人生に愛を🔸
笑顔でもっと自由に『私らしく』
この世界を、人生を楽しむ
 

ꕥ Love My Wellness Lab ꕥ
Silqtyism

▼tap here▼

https://lit.link/silqtyism