子どもの発想は本当に豊か♡『想像』は『創造』できる! | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 
 
 情報に振り回されない

\『自分軸』を取り戻す

 

現役インストラクターが伝授

◇習慣改革で人生を加速させる方法◇

 

 

💫セルフリトリート®︎インストラクター🧘‍♀️
💫心積もりマスターアドバイザー📝
💫スイミングインストラクター🏊‍♀️
💫愛知県在住
💫3/2/6の母
💫旅好き自由人✈️

 

 

▼私の各サイトへはこちらからアクセスできます▼

 

 

 

 

 

 

How's it going??

粥川まゆ美です♡

今日は激しく雨が降っています
雨

芍薬の花が雨の勢いに押されて少しうつむいてしまいましたアセアセ

 

 

 

想像は創造できる♡

 

 

 

連休初日に

息子が【大富豪】のボードゲームを買ってもらいました♡


子どもたちはすっかりハマってしまい

株や島を買ったり、

海外支社にまで幅広く手を出したりして

ガンガンお金を循環させています
ラブ


誘われて参加した私が一番ハマってたかも笑い泣き
 

 

 

夢中になりすぎてゲームの写真撮ってない笑。

今度撮ります照れ

 
 


今年もステイホームだった連休。

それでも

『どうしたら楽しめるか、どうあれば楽しめるか』

ってことを想像したときに


『家族で楽しめるゲームをしよう!』

って、みんなで話していました。


そんな中、偶然

『大富豪』のボードゲームを見つけて即決したそうですびっくり
 

 

 

  

 


以前、
『人生ゲームしたい!』と息子が言い出し、


買う前からみんなで

『こんな人生いいよね!』

『社長になって〇〇して〜』

などと自由に想像していた時がありました♡



終息の兆しが見え始めたと思っていたら一転、

思いがけず『まん防』が措置されたりしてしまいましたが



『こうしたら楽しそうだよね❣️』

っていう子どもたちの想像が



ボードゲームを通して、

現実として『楽しさ』を創造したんですよね♡


そして、

ゲームだけど会社のオーナーになったりした。
 

 

 

 


このイマジネーションの豊かさを

子どもたちから学びました♡



どうしても大人になるにつれて

自分にブレーキを掛けがちになってしまうんですよねえー?


『思っても叶いっこないから』

とか

『そんなこと願うなんて贅沢アセアセ

とかね。


大人になったからこそ

リアルにできるようになることって

たっくさんあると思うのですラブ



『母だから』『結婚してるから』『仕事があるから』

と何かをくっつけて

想像することも諦めちゃったら

本当に願いなんて叶わない。


まず、願いを想像しないなんて

つまらないなぁと感じてしまいましたえー?



私はもっともっと人生を楽しみたい❤️

子どもを見習って

自由に想像し

そしてドンドン創造していこうと決めました照れ
 

 

私の大好きがHappyを運びますように流れ星

Love☆MaU

 

 

 

 

 

\Follow Me,Please♡/ 

▼私の各サイトへはコチラからアクセスできます▼