鶏のピリ辛マヨケチャあえ | 山田さんちのチワワ、時々ごはん

山田さんちのチワワ、時々ごはん

2013年12月、我が家にチワワの子犬がやって来た‼
山田さんちで繰り広げられる、チョコタンパーティー、
獅子丸との毎日。時々、ごはん。

鶏のピリ辛マヨケチャあえ

鶏肉は安いので、我が家の食卓の定番(笑)
今回は柔らかいモモ肉で。
もちろん、ムネ肉でもオッケー(…だと思う)

〈材料A〉
鶏モモ肉 1枚
小麦粉、塩コショウ少々
〈材料B〉
マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
コチュジャン 小さじ1
砂糖 小さじ1~2
しょうゆ 少々

鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウをして小麦粉をまぶす。
熱したごま油で、鶏肉の両面を焼く。
火を止め、余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。
材料Bを混ぜ合わせ、フライパンでちょっと焼く。

材料は安いのにご馳走‼
カンタンなのに美味しい‼
オットが喜ぶレシピ♪




hanaさんのお料理をもっと見る