こんにちはスター
 

 

 

ものすごく短時間で完成したボロネーゼイタリア

 

時間がなくても簡単に本格的なお味を楽しめますむらさき音符

 

 

 

「各メーカー様×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加していますラブラブ

たくさんの商品をモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符

 

 

 

この中から今回使用したのは

パキット

真ん中のオレンジ色ボロネーゼキラキラ

 

 

 

作り方はとっても簡単
このパキットの袋の中にパスタとお水を入れてレンジにお任せスター

手間がかからないのに美味しく仕上がるので

我が家でも大好評でしたラブラブ

最後だけほんのひと手間

お好きな具材を加えれば自分だけの特別パスタに…アップ

 

 

<材料>1人分

パキット(ボロネーゼ)・・・1袋

パスタ(1.6㎜)・・・100g

水・・・160ml

栗・・・5個くらい

モッツァレラチーズ・・・5個くらい

 

<作り方>

①パキットの袋切り口で切り、水と半分に折ったパスタを入れる。

チャックを閉め、全体がなじむように軽く揉む。

 

②600wレンジで6分加熱し、扉を開けずにレンジ庫内で7分蒸らす。

 

③茹で剥き栗とモッツァレラチーズを加え

パスタの束をほぐしながら30回ほどかき混ぜれば完成です!

 

 

たまたま栗をいただき、ゆでたものがあったので

皮を剥いて加えてみましたが

これがビックリ好相性でしたハート

市販の剥き栗や甘栗でも合いそうです!

モッツァレラチーズは思った通りの絶品食材流れ星

とっても美味しく、とっても贅沢なパスタになりました

 

レンジで作るパスタがここまで美味しくアルデンテに仕上がるなんて
本当にびっくりです
この完成度ならたまには手を抜いても良いかな?
って思えるほどの美味しいパスタでした~ルンルン

 

 
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト