おはようございますスター
 
ほろほろ柔らかい豚肉とカレーが出逢いましたハート
 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますラブラブ
たくさんのスパイスをモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符
 

 

image

この中から「クミン(パウダー)」と「コリアンダー(パウダー)」「ガラムマサラ」を使っていますむらさき音符

image

 

お肉はほろほろお口の中で崩れるのが理想!

脂身が程よく入り込んでいる肩ロース肉を見つけたら即買いします

美味しいカレー風味ならなおテンションが上がりますアップ

トマトを効かせてさっぱり爽やかに仕上げると

さらに嬉しいあと味にラブラブ

家族の健康も考えた栄養満点レシピですキラキラ

 

 

<材料>4人分

豚肩ロース肉・・・4枚

塩・・・少々

玉ねぎ・・・1個

しめじ・・・1株

サラダオイル・・・大さじ1

酒・・・大さじ1

ホールトマト缶・・・1缶

☆クミン・・・少々

☆コリアンダー・・・少々

☆ガラムマサラ・・・小さじ1

☆鶏がらスープの素・・・大さじ1

☆味噌・・・小さじ1

 

ほうれん草・・・適宜

 

<作り方>

①肉は筋切りをして軽くたたき、塩をまぶしておく。

 

②玉ねぎはくし切り、しめじは石突を落とし小房に分けておく。

 

③フライパンにオイルをひき①を両面強火で焼く。

 

④②を加えて炒めたら、塩をまぶし酒をふる。

 

⑤できれば圧力鍋に移し

ホールトマトを加え煮込んだら☆の調味料を加えて

圧がかかってから20分、その後圧が下がるのを待って

蓋を外し程よいお味になるまで煮つめる。

圧力鍋がなければコトコトとろ火で1時間ほど煮込む。

⑥味を調えたら完成キラキラ

お皿に盛り付け茹でたほうれん草を添える

 

トマトとクミンは相性抜群ラブラブ

実はクミンの香りはあまり得意ではないのですが

トマトと一緒に煮込んだクミンはものすごく好きドキドキ

体の中からほっこり温まる
カレーの風味が食欲をそそる一品ですアップ

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】

 

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索