おはようございますスター
 
普通のポテトサラダも美味しいけれど
カレー風味のポテトサラダは
我が家の人気メニューですハート
 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますラブラブ
スパイスをモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符
 

 

今回はこの中から

GABANガラムマサラ(パウダー)

を使ってカレー風味を演出していますルンルン

 

 

<材料>4人分
じゃが芋・・・500g
キャベツ・・・100g
バター・・・10g
GABANガラムマサラ(パウダー)・・・小さじ1くらい
マヨネーズ・・・大さじ5
塩・・・小さじ1
鶏がらスープの素・・・小さじ1
からし・・・小さじ1/2
 
<作り方>
①じゃがいもは皮を剥いて塩とチキンスープの素(分量外)を加えた水に入れ
櫛が通るまでゆでる。
 
②ゆであがったじゃがいもは粗くつぶして
熱いうちにバターを加える。
塩、チキンスープの素、ガラムマサラ、からし、マヨネーズ
を加えて混ぜる。
③ざく切りして塩もみし、水けを絞ったキャベツも加えて
完成音譜
厚切り角切りベーコンと一緒にお皿に盛り付けてみましたウインク
相性抜群でした合格
最後にガラムマサラをさらに振りかけ
カレー風味たっぷりむらさき音符

ガラムマサラやゆでるスープに味付けすることで

マヨネーズの量を減らしても

十分大満足なポテトサラダですヒヨコ

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 

 

【レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中】

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索