おはようございますスター
 
食欲がなくなるこの時期
こんなご時世外飲みもままならず・・・
 
でも以外に楽しいのが「ウチ飲み」
大好きなお酒と
大好きな料理でむらさき音符
 
旬のじゃが芋でチーズガレット
ピーチツリーで乾杯シャンパンロゼワイン
 
 
「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
「オリジナル・ピーチツリー」をモニタープレゼントしていただきました
 
初めて飲んだお酒がピーチツリーフィズ
 
懐かしいぃおねがい
 
ほんのり甘くて優しいお味のピーチツリー
今回はちょっぴり大人の風味に
ミントを浮かべてみました~ハート

 

ピーチツリーカクテル

<材料>1杯分
ピーチツリー・・・大さじ2

炭酸(無糖でも加糖でも)・・・1/2カップ

レモン汁・・・小さじ1

ミントの葉・・・2枚

氷・・・適宜

 

<作り方>
①グラスに氷を入れ、ピーチツリー、レモン汁を入れる。

 

②炭酸を注ぎミントの葉クローバーを飾る。

 


 

じゃが芋のチーズガレット
<材料>2人分
じゃが芋・・・2個
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・一つまみ
片栗粉・・・小さじ1
チーズ・・・20g
あらびき黒こしょう・・・適宜
 
 
<作り方>
①じゃがいもは薄切りにし、塩と片栗粉をふって混ぜておく。
 
②オリーブオイルをひいたフライパンに①を広げ蓋をして蒸し焼きにする。
 
③ひっくり返してチーズを乗せ、さらに蓋をして蒸し焼きにする。
 
④お皿に盛り付けたら、あらびき黒コショウをふる。
あれば、彩にパセリを添えて・・・完成!!
 

 

帰る心配のないウチ飲みなら

多少飲み過ぎても心配なし!

 

好みのお料理と美味しいカクテルで大満足ですルンルン

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを
楽しもう♪」モニター参加中】

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ