おはようございますスター
 
今年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただくことになりましたキラキラ
 
最初のテーマはカレー
ルウを使わずスパイスで作る本格カレー
 
初めてのスパイスカレーでしたが
めっちゃくちゃ美味しくできました音符
 

 

 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますラブラブ
スパイスをモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符
 

 

 

<材料>4人分

豚ひき肉・・・300g

玉ねぎ・・・1個

人参・・・1/2本

ココナッツオイル(サラダ油でも)・・・大さじ2

ハウス特選本香り生しょうが・・・小さじ1
ハウス特選本香り生にんにく・・・小さじ1
☆GABANクミン・・・小さじ1
☆GABANターメリック・・・小さじ1
☆GABANコリアンダー・・・小さじ1
☆GABANレッドペパー・・・小さじ1
☆塩・・・小さじ1
☆鶏がらスープの素・・・大さじ1
ヨーグルト・・・150g
ホールトマト缶・・・150g
 
ごはん・・・4人分
温泉卵・・・4個
枝豆・・・適宜
粉チーズ・・・適宜
 
 
<作り方>
①フライパンにココナツオイル大さじ1を熱して豚ひき肉を炒める。
あまり動かさずに、焼き色を付けたら取り出す。
 
②①のフライパンに再びココナッツオイル大さじ1を流し、
しょうがとにんにくを弱火で軽く炒め
みじん切りにした玉ねぎと人参も加え炒める。
 
③玉ねぎの色が透き通ってきたら☆のスパイス・調味料を加えて炒める。
 
④①のひき肉を戻し、ヨーグルト、ホールトマト缶を加える。

 

⑤蓋をして弱火でたまにかき混ぜながら10分ほど煮込む。

 

⑥ごはんに乗せ、お好みで温泉卵、粉チーズ、枝豆を飾る。

本格カレーは苦手かも?と思っていたけれど
このカレーは美味ハート
 
スパイスは効いているけれど嫌な香りは全くなし!
日本人好みのお味に仕上がりましたキラキラ

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


 

 

【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」 GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索