おはようございますスター
 
スパイスで味付けして作った
本格カレーピラフですルンルン
 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますラブラブ
スパイスをモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符
 

 

たくさんのスパイスを使っていますドキドキ

お弁当にもピッタリ

なかなか好評でしたグッ

 

<材料>1人分

ごはん・・・300g

鶏胸肉・・・1/2枚

いんげん・・・5本

サラダ油・・・小さじ1

バター・・・10g

 

☆GABANターメリック<パウダー>・・・5ふり

☆GABANクミン<パウダー>・・・1ふり

☆GABANコリアンダー<パウダー>・・・3ふり

☆塩・・・小さじ1

 

<作り方>

①フライパンにサラダ油を熱し、一口大に切った鶏胸肉を炒める。

2cmくらいの長さに切ったいんげんも加えて炒める。

 

②ご飯を加え、バターも溶かす。

 

 

③☆のスパイス、調味料を加えてさらに炒める。

 
④全体に均等になじんだら完成ビックリマーク

 

 

お皿に盛り付けて・・・

 

GWのランチにも最高だし、

お弁当に持って行って冷めても美味しいメニューむらさき音符

スパイスの香りが強すぎるわけでもなし

殺菌効果もあるので嬉しい美味しい一品ですラブラブ

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


 

 

【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」 GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索