おはようございます
 
 クリスマスにもピッタリなミラノ風カツレツ キラキラ

揚げ物はあまり好きではありませんが

なぜかコレだけは好きハート
 
 サクッと食感が嬉しいキラキラ
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティメニュー」レシピモニター参加中】
こんなにたくさんのスパイスをモニタープレゼントしていただきましたキラキラ
 

今回はこの中から GABANパセリ を使っていますアップ

 

 

<材料>2人分

鶏胸肉・・・1枚(皮をとったもの)

塩・・・一つまみ

ホワイトペパー・・・少々

小麦粉・・・適宜

溶き卵・・・1/2個分

パン粉・・・適宜

GABANパセリ・・・小さじ1

粉チーズ・・・大さじ1

オリーブオイル・・・大さじ3

 

<作り方>

①鶏胸肉は厚みのある所を開いて平らにし

塩とホワイトペパーをまぶし

上下ラップで挟んで綿棒でたたく。

②1.5倍くらいの大きさになるまで、穴が開かないよう

丁寧にたたいて延ばす。

③小麦粉をふるいながらまぶし、溶き卵にくぐらせる。

 

④GABANパセリと粉チーズを細かく砕いたパン粉に混ぜたものを

肉の両面にまぶして手で押し付けるようにしてくっつける。

 

⑤オリーブオイルを熱したフライパンで両面こんがり色づくまで焼く。

 

完成ビックリマーク

出来立てをそのまま頂きたいアップ

 

香ばしい風味にパセリの爽やかな香り

そしてサクッと食感がたまらない一品キラキラ

 

揚げ物は高カロリーだけど

少ない油、しかもオリーブオイルで揚げ焼きに

中身が鶏胸肉なら間違いなしビックリマーク

 

高カロリー料理が並ぶクリスマス料理の中で

これなら安心して食べられますウインク

 

 

 

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティメニュー」レシピモニター参加中】

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索