こんにちはキラキラ
 
もうすぐハロウィンハロウィン
かぼちゃをまるごと食べるグラタンを作りましたルンルン

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

  

 

モニターコラボ広告企画に参加していますおすましペガサス
こちらの商品をモニタープレゼントしていただきましたアップ
 

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ トレビアーノ・シャルドネ

辛口の白ワインですロゼワイン

甘味が少ないですが、引き締まったすっきりとした飲み口

濃厚なお料理によく合いますラブラブ

可愛らしいラブラブ坊ちゃんかぼちゃをいただいたので

皮ごと食べられるグラタンにしてみました流れ星

 

<材料>2人分

坊ちゃんかぼちゃ・・・1個

表面をよく洗ってラップで包み

600wレンジで6分加熱する。

途中1度上下を交換する。 

粗熱が取れたら上下半分にカットして

皮を残して中身をくり抜いておく。

 

<材料>

☆フィリング

かぼちゃの中身・・・くり抜いたもの全部

バター・・・20g

小麦粉・・・40g

牛乳・・・150cc

鶏がらスープの素・・・小さじ1

塩・・・少々

とろけるチーズ・・・20g

 

☆仕上げ

とろけるチーズ・・・適宜

ベーコン・・・80g

茹でたブロッコリー・・・適宜

 

<作り方>

①耐熱ボウルにバターと小麦粉を入れて

600wレンジで1分加熱する。

 

②よく混ぜてから牛乳を加え混ぜ、さらに3分加熱する。

 

③取り出して1度混ぜ、鶏がらスープの素と塩を加えて

さらに1分ほど加熱する。

 

④全体に火が通って滑らかになったらチーズを加えて余熱で溶かす。

くり抜いたかぼちゃを混ぜてかぼちゃクリームを作る。

 

⑤くり抜いたかぼちゃに④を流し、ベーコン、ブロッコリーを飾ります。

(フィリングの方が多いので、余った分はグラタン皿で同じように焼けばOK!)

とろけるチーズを乗せて

1200wのオーブントースターで5分ほど焼き

表面に焼き色がついたらできあがり音譜

 

 
今回は厚切りベーコンを使って贅沢に・・・
パーティにもピッタリです合格

思わずワインが進んでしまう

濃厚かつ大満足なかぼちゃグラタンキラキラ

ハロウィンパーティにもピッタリですグッ

 


 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪