おはようございますキラキラ
 
 
カルボナーラ作りましたヒヨコ
白ワインに合う濃厚かつまろやかなお味
半面ちょっぴりヘルシーなカルボナーラですルンルン

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 
 

 

 

 

モニターコラボ広告企画に参加していますおすましペガサス
こちらの商品をモニタープレゼントしていただきましたアップ

 

 
イタリアの代表料理「パスタ」おすましペガサス
パスタとワイン
相性は抜群ですラブラブ
 
<材料>1人分
生パスタ(フェットチーネ)・・・80g
塩・・・適宜
 
オリーブオイル・・・大さじ1
パンツェッタ・・・80g
にんにく・・・1片
白ワイン・・・大さじ1
牛乳・・・50cc
チーズ・・・20g
生クリーム・・・大さじ2
鶏がらスープの素・・・小さじ1
塩・・・少々
卵黄・・・1個
 
<作り方>
①お湯を沸騰させ、パスタを表示通りゆでる。
 
②フライパンにオリーブオイルをひいて、パンツェッタを焼く。
 
③白ワインを加えて沸騰させアルコールを飛ばす。
 
④牛乳を加えて温め、鶏がらスープと塩、チーズを溶かす。
生クリームを加えたら沸騰直前まで温め
①のパスタを加える。
 

⑤火を止めてから卵黄を加え、余熱で火をいれる。

 
⑥お皿に盛り付けて、彩にパセリをふって、いんげんを飾りましたクローバー

 

辛口のワインに合う

濃厚かつヘルシーなパスタルンルン

 

生クリームを控えめにして牛乳を加え

濃厚なチーズでコクを出しましたアップ

 

カロリーは高いけれど、ヘルシー食材のチーズ合格

我が家で大活躍ですグッ

 

写真を撮っていたら

子どもたちも撮りはじめ!笑

撮影大会に・・・

 

愛息子が撮ったお気に入りの1枚ですラブラブ

 
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪