おはようございます
 
 
  ちょっぴりピリ辛な
台湾風お粥ですクローバー
 
 
ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加していますおねがい
こんなにたくさんのスパイスをモニタープレゼントしていただきましたラブラブ
 
 
今回はこの中から「GABAN花椒<パウダー>」を使っていますルンルン
花椒は中華のピリ辛料理によく合いますグッ
今回のお粥もラー油を効かせたピリ辛お粥
まろやかなお粥の味にパンチが効いています爆弾
朝から刺激あるお目覚めができそう!笑
 
<材料>2人分
あたたかいごはん・・・200g
水1カップ
無調整豆乳・・・1カップ
鶏がらスープの素・・・小さじ1
塩・・・少々
 
★ごま油・・・小さじ1
★豚ひき肉・・・100g
★オイスターソース・・・大さじ1
★醤油・・・大さじ1/2
★辣油・・・少々
★GABAN花椒<パウダー>・・・適宜
 
 
<作り方>
①水を鍋に入れて火にかけ鶏がらスープの素と塩を加えて混ぜたら
無調整豆乳を加える。
②沸騰直前でご飯を入れてほぐし、とろ火で2~3分煮込んだら
火を止める。
 
③★の材料で具を作る。
フライパンにごま油を熱しひき肉を炒める。
色が変わったら調味料を加え、良く混ぜて火を止める。
 
④②を盛り付け、③を添える。
お好みで辣油をふり、彩を添えれば完成むらさき音符
 
豆乳のまろやかさの中にピリ辛な辣油
そして花椒の風味が食欲をそそりますアップ
 
朝から刺激たっぷり
食欲満点台湾風の朝ごはんですラブラブ

 

 

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中 】

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索