おはようございます
 
和風のアクアパッツァを作りましたむらさき音符

 

 
   「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますラブラブ
タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントしていただきました音符
 
今回はタカラ「料理のための清酒」を使っていますビックリマーク
 
<材料>3人分
たら・・・3切れ
イカ・・・1ぱい
あさり(むき身)・・・100g
ミニトマト・・・6個
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく・・・1片
タカラ「料理のための清酒」・・・大さじ4
顆粒和風だし・・・小さじ1/2
きぬさや・・・適宜
 
<作り方>
①イカは皮をむき、輪切りに、
にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルをひき、①のにんにくを弱火で加熱する。
③たらを加え両面焼いたら、①のイカ、あさり、顆粒だしと
タカラ「料理のための清酒」を加えて、蓋をして蒸し煮にする。
④ミニトマトを加えて軽く蒸したら完成です。
お皿に盛り付けてきぬさやを飾りましたクローバー

我が家の簡単アクアパッツァアップ

家にある材料で、フライパンで簡単に作れますラブラブ

ワインじゃなくて清酒、洋風だしじゃなくて和風だしを使っているので

日本人にも馴染み深い親近感のあるお味に音譜

ごはんのお共にもピッタリですウインク

 
 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ