おはようございます
 
節約料理にもお酒のおつまみにもぴったりルンルン
厚揚げがメインになる一品ですウインク
   
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますキラキラ
こちらの下矢印スパイスをモニタープレゼントしていただきました音符
 
魅惑のハリッサを使ってピリ辛・旨辛に仕上げてみましたアップ
 
 
<材料>3人分
厚揚げ・・・大1枚
白菜・・・1/8個
ごま油・・・大さじ1
魅惑のハリッサ・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
水・・・1/2カップ
 
<作り方>
①厚揚げは薄めに切る。
白菜は芯をそぎ切りに、葉っぱはざく切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、厚揚げと白菜の芯を炒める。
③白菜がしんなりしてきたら魅惑のハリッサも加えて炒める。

 

④葉っぱを加えてしんなりしたら酒を振って炒め、

さらに水を加えて沸騰させる。

その後みりんと醤油を加えて煮込む。

 

⑤全体に味がなじんだら完成流れ星

いつもなら和風の旨煮になるところが

ピリ辛魅惑的な一品に・・・ルンルン

地中海を思わせる風味だけれど

中身はめっちゃ日本ですビックリマーク

日本酒やビールとの相性も最高ラブラブ

安価でそろう食材なのに

魅惑的なメイン級おかずに大感激でした合格

 

 

 

 

 

  【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索