おはようございます
 
ブロッコリーが苦手な方にもキノコ系が苦手な方にも美味しく頂ける一品キラキラ
ブロッコリーとキノコのトマト炒め

 

 
スパイス大使としてたくさんのスパイスをいただきましたラブラブ
  第一弾キラキラ
 
 第二弾キラキラ
 
今回はこの中からイタリアンに必須なスパイス
GABANバジルを使っていますビックリマーク
 
<材料>2人分
豚肉・・・4枚
しめじ・・・1/2株
平茸・・・1/2株
エリンギ・・・1本
ブロッコリー・・・1/4株
玉ねぎ・・・1/4株
ミニトマト・・・3個
トマトケチャップ・・・大さじ2
塩・・・ひとつまみ
こしょう・・・少々
鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1
GABANバジル・・・3ふり
とろけるチーズ・・・大さじ2
 
<作り方>
①豚肉、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリー、ミニトマトは食べやすい大きさに切る。
②しめじ、平茸は小房に分ける。
③フライパンにオリーブオイルをしき、豚肉を焼き付け
①②も加えて炒める。
④塩、こしょう、鶏がらスープの素、トマトケチャップ、GABANバジルを加えて
さらに炒め蓋をして蒸し焼きにする。

⑤最後にチーズを加えて余熱で溶かす。

 

 

バジルの風味がキノコの独特なにおい、ブロッコリーの青臭さ
ものすごい効果で抑えてくれますラブラブ
これ一品で大満足なお弁当が完成ですキラキラ
彩良く食欲もわきますねアップ