おはようございますキラキラ
 
 

 

もうすぐ冬至☆かぼちゃメニューが増えていますルンルン
寒くなってきたから朝からほっこり濃厚スープが嬉しいラブラブ

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますピンク音符
こんなにたくさんのスパイスをモニタープレゼントして頂きましたクローバー
実は、しっとりとしたかぼちゃが苦手なんですアセアセ
ほくほくは好きラブラブ
でも、購入してみて初めて分かる食感
もししっとりしていたら、ナツメグを加えて美味しいスープにしちゃいますグッ
 
〈材料〉3人分
 <材料>

・かぼちゃ 1/2個

・玉ねぎ 1/4個

・水 100cc

☆ナツメグ 適宜

☆オリーブオイル 適宜

☆チキンスープの素 小さじ1

☆コンソメ顆粒 小さじ1

☆味噌 大さじ1/2

・牛乳 400cc

・生クリーム お好みで

 

<作り方>

①フライパンにオリーブオイルをしき、厚めにスライスした玉ねぎを炒める。

②厚めにスライスしたかぼちゃも炒める。

③水と☆の調味料を加えて沸騰したら弱火にして、柔らかく水分が少なくなるまで煮る。

④牛乳を半量加えてミキサーにかけて滑らかにして、さらに牛乳を全部加えてのばす。

⑤もう一度温め、火を止めたら生クリームを加えてお好みの濃さに調節する。

 
器に盛り付けお好みで生クリームをかけて完成音符
 
ポタージュ系スープにはナツメグが良い仕事をしてくれますアップ
かぼちゃとの相性も抜群ラブラブ
しっとりかぼちゃも美味しいスープで絶品キラキラ
朝から頂きたい一品ですウインク
 
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索