おはようございますキラキラ
 
先日のホットプレートランチラブラブタコス&フォカッチャ
子ども大好きドキドキ鶏の照り焼きのレシピです照れ

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますピンク音符
こんなにたくさんのスパイスをモニタープレゼントして頂きましたクローバー

今回は『ハウスおろし生しょうが』
を使って風味豊かに
そして味にパンチを効かせていますブルー音符

<材料>4人分
鶏もも肉・・・2枚
塩・・・少々
薄力粉・・・適宜
☆酒・・大さじ2
☆醤油・・・大さじ1
☆みりん・・・大さじ1
☆砂糖・・小さじ1
☆ハウスおろし生しょうが・・・小さじ1/2
 
オリーブオイル・・・大さじ1
 
<作り方>
①鶏もも肉は筋を切り余計な脂を取り除く。
②塩をまぶして揉みこみ、薄力粉を茶こしを通してふりかける。
③オリーブオイルをひいて火にかけたたフライパンに②を乗せて両面焼く。
④混ぜ合わせた☆を加えて絡ませながら火にかける。
⑤とろみがつくまで煮詰まれば完成キラキラ
タコスにも
フォカッチャにもめっちゃ合うラブラブ
お子様大好きドキドキ鶏の照り焼きになりましたアップ
 
しょうがの風味を効かせることで大人の味覚にもばっちり合うんです照れ
ハウスおろし生しょうがは、チューブとは思えないほど香りが良い音譜
おろしたてのような風味がたまりません!!
 
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪