おはようございますキラキラ
 
ゴールデンウィーク真っ最中!!
山や川でのBBQも良いけれど
お家BBQもなかなかルンルン
田舎暮らしの良いところは庭がある!
ステイホームキラキラ
昼下がりからお庭でBBQして楽しみました~音譜
 

 

 
肉は普通のお肉ばかり
お金はほとんどかかっていません!笑
愛娘が作ってくれたアスパラの肉巻きクローバー
 
 
焼き肉のたれは自家製です照れ
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますピンク音符
こんなにたくさんのスパイスをモニタープレゼントして頂きましたクローバー
 
今回は「ハウス おろし生にんにく<大容量>」と「ハウス おろし生しょうが<大容量>」を使っていますアップ
 
自家製焼き肉のたれレシピ
〈材料〉3人分
ハウス おろし生にんにく<大容量>・・・小さじ2
ハウス おろし生しょうが<大容量>・・・小さじ2
しょうゆ・・・大さじ1
味噌・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ3
豆板醤・・・小さじ1/4
苺ジャム・・・小さじ1
一味唐辛子・・・少々
白ごま・・・大さじ1
 
 
<作り方>
①白ごま以外のすべての材料を混ぜ合わせ、
500wレンジで1分加熱する。
②白ごまを指でひねりながら加え混ぜたら完成キラキラ
 
実は私、焼き肉のたれがちょっぴり苦手アセアセ
にんにくがキツかったり、甘すぎたり
自分で作れば自分好みの味に仕上げられますひらめき電球
このレシピは家族の好みに合わせてあるので
甘め、香りも強めですが・・・笑音符
 
今回使った「ハウス おろし生にんにく<大容量>」と「ハウス おろし生しょうが<大容量>」は
おろしたての風味そのままなので
たっぷり使っても嫌なキツいにおいにはなりません!!
 
この焼き肉のたれも美味しかったけれど
香りソルトシリーズも4種類全部使い、
レモンペーストもつけて食べましたルンルン
色々な味を楽しめる
嬉しい美味しい大満足BBQラブラブ
 
最後にスイーツラブラブ
オレオで焼きマシュマロを挟んだ スモア
 

 

 

 
とろ~りふんわりなマシュマロ最高です流れ星
 
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪