おはようございますキラキラ
 
今が旬ラブラブ筍を贅沢にソテーにしましたルンルン
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますピンク音符
こんなにたくさんのスパイスをモニタープレゼントして頂きましたクローバー
今回はこの中から、
大好きな「香りソルト ガーリック&オニオン」を使いましたアップ
これ一つで味が決まるので我が家の必須調味料キラキラ
 
〈材料〉3人分
たけのこ(下茹で済)・・・1本
香りソルトガーリック&オニオン・・・適宜
バター・・・10g
オリーブオイル・・・小さじ1
 
<作り方>
①筍は0.5mmくらいの厚さに切る。
②フライパンにオリーブオイルをひいて①のたけのこを並べ、
香りソルトガーリック&オニオンを適量ふる。
③焼き色がついたらひっくり返し、
反対側にも香りソルトガーリック&オニオンをふる。
④最後にバターを加え、火を止める。
余熱でバターを絡めたら完成キラキラ音符
彩にパセリをふりましたクローバー
 
筍は煮物が定番ですが
私は1番ソテーが好きラブラブ
味付けも香りソルトで簡単かつ美味しい照れ
このスパイス
かなり使えるんですドキドキドキドキドキドキ
 
いつもと違うたけのこ料理
筍を存分に楽しめる料理ですキラキラ
スパイス大活躍ルンルン簡単にできますよー流れ星

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪