おはようございます
 
 

 先日のランチにミートソースパスタを作りましたキラキラ{2F393E16-286E-4B84-BD83-738B5C7C057D}

ちょっぴりピリ辛
大人のパスタです照れ

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
こちらの下矢印スパイスをモニタープレゼントして頂きましたキラキラ
今回は辣油を使ってピリ辛にアップ

中華の辛味食材辣油ですが
パスタにもめっちゃ合いますラブラブ
ピリ辛だと減塩にも効果抜群キラキラ

『材料〉4人分
パスタ…300〜400g

ひき肉・・・400g

玉ねぎ・・・1個

人参・・・1/2本分

にんにく・・・1片

塩・・・小さじ1/2

ホールトマト缶・・・1缶

赤ワイン・・・大さじ1

トマトケチャップ・・・大さじ1

味噌・・・小さじ1

醤油・・・小さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1

辣油…小さじ1/2(お好みで)

 

 

<作り方>

①フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを加える。

弱火でゆっくりと加熱し香りを出す。

②ひき肉とみじん切りにした玉ねぎ、にんじんを加えて炒める。

③赤ワインを振ってアルコールを飛ばしたら

ホールトマト缶、辣油を加えて煮込む。

④塩、トマトケチャップ、味噌、醤油を加えて

ある程度水分が飛ぶまでさらに煮込む。

⑤パスタは表示通り茹で水切りしお皿に盛り付ける。

⑥⑤に④をかけ、お好みでパセリや粉チーズ

さらに辣油をかけたら完成ですアップ

 
辛いのが好きな方は辣油を多めに
私は作るときに使った辣油の他に
自分のお皿に盛り付けてからさらに『追い辣油』
辛党ですウインク

タバスコよりも辣油の方が合うかも⁈なんて思ってしまうくらい美味しいラブラブ
いつもより塩分を控えましたが
大満足のお味おねがい
嬉しいランチになりましたキラキラ
 
 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019