おはようございます
 
旬の秋鮭とキノコ(今回はエノキ)の
グリルマスターブレンドを作ってみました音譜

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加していますウインク
こちらの下矢印スパイスをモニタープレゼントして頂きましたキラキラ
 
今回はこの中から
「グリルマスターブレンド」
を使ってみました音譜
初めて使うスパイスでワクワク照れ
岩塩と9種類のスパイス・ハーブがブレンドされていて
香りがよく、旨味もたっぷりでしたアップ
肉料理に合うとのことでしたが
お魚にもピッタリですラブラブ
 
<材料>1人分
秋鮭・・・1切れ
エノキ・・・1袋
じゃがいも・・・2個
グリルマスターブレンド・・・適宜
白ワイン・・・大さじ1
とろけるチーズ・・・20g
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく・・・1かけ
バター・・・5g
パセリ・・・適宜
 
<作り方>
①じゃがいもは洗って皮つきのままラップで包み、500wレンジで5分加熱する。
粗熱が取れたら皮を剥き、食べやすい大きさに切る。
②フライパンにオリーブオイルを引いて、スライスしたにんにくを弱火で加熱し
オイルに香りがついたら、にんにくを取り出す。
②秋鮭を入れて焼き、ひっくり返したら①を周りに入れて焼き色を付ける。

③石突を落とし、3~4等分にカットしたエノキを加え

グリルマスターブレンドをふり、白ワインを振ってさらに加熱する。

 

④耐熱容器に盛り、チーズを散らしたら

オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

パセリを散らしたら完成!!

秋鮭、エノキの旬の食材に
グリルマスターブレンドの風味豊かな香りが最高に合いますラブラブ
 

大満足な秋の一品になりました照れ

 
 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019