おはようございます
 
旬のきのこキノコしめじを使ってオーブントースターで焼きましたビックリマーク

 

 
 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加していますウインク
こちらの下矢印スパイスをモニタープレゼントして頂きましたキラキラ
今回は大好きな
つぶ入りマスタード
を使ってソースを作りました音譜
 
 
<材料>
じゃがいも・・・3個
ベーコン(角切り)・・・50g
しめじ・・・1/2株
塩・・・適宜
トマトケチャップ・・・大さじ3
つぶ入りマスタード・・・小さじ2
とろけるチーズ・・・30g
バター・・・適宜
パセリ・・・適宜
 
<作り方>
①じゃがいもは洗って、皮つきのままラップで包み500wの電子レンジで5分加熱する。
②粗熱が取れた①の皮を剥いて、厚めの輪切りにする。
③しめじは子房に分けておく。
④トマトケチャップとつぶ入りマスタードは混ぜておく。

⑤耐熱容器にバターをぬり、②③を乗せたら塩をふる。

さらに角切りベーコンを乗せ、④をかける。

⑥チーズを乗せたらオーブントースターで5分ほど、チーズが溶けるまで焼く。

⑦お好みでパセリを散らせば完成!

旬のしめじ、じゃがいも、ベーコンとマスタードの相性は最高ですラブラブ

 

トマトケチャップだけでは味わえない

風味あるマスタードのピリ辛がたまらない一品ですキラキラ

 

秋の夜長・・・

お酒のお共にもピッタリです照れ

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019