おはようございます
 
 
我が家ではスクランブルエッグが大人気ラブラブ
 
 
「シャウエッセン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますおねがい
こちら2種類の下矢印「あらびきミートローフ」と「オードブルチーズローフ」をモニタープレゼントして頂きましたキラキラ
 
 
 
今回はこちらの「あらびきミートローフ」と
じゃがいもを使っています照れ
 
<材料>2人分
卵・・・2個
あらびきミートローフ・・・1/3個分
じゃがいも・・・2個
とろけるチーズ・・・20g
砂糖・・・大さじ1/2
塩・・・一つまみ
オリーブオイル・・・大さじ1/2
 
 
<作り方>
①あらびきミートローフは食べやすい大きさに切る。
②じゃがいもは洗って皮つきのままラップに包み
500wレンジで4~5分加熱し、皮を剥いて角切りにする。
③卵を溶きほぐし、砂糖と塩、チーズを加えて混ぜておく。
④フライパンにオリーブオイルをひき、①を両面焼く。
⑤②を加えて軽く炒めたら③を流し入れる。
⑥お好みの固さで火を止め、お皿に盛り付けたら完成ですキラキラ
 
あらびきミートローフの旨味が全体に広がり、
旨味たっぷりドキドキ抜群の美味しさですグッ

 

 

 【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中】

スパイスブログ認定スパイス大使2019
ミートローフのアレンジ料理レシピ