おはようございます

 

しらすとねぎがたっぷりルンルン

刺激もたっぷりの炒飯を作りました~てへぺろ

 

 

 「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
こちらのGABANスパイスをモニタープレゼントして頂きました

今回は中国の山椒と言われる花椒を使ってみました~爆  笑

 

<材料>1人分

ごはん・・・200g

卵・・・1個

しらす・・・100g

ネギ・・10cm

鶏がらスープの素・・・小さじ1

塩・・・適宜

ごま油・・・小さじ1

醤油・・・少々

花椒・・・適宜

 

<作り方>

①フライパンにごま油を熱し、

みじん切りにしたネギとしらすを炒める。

②溶きほぐした卵を加えたらすぐにご飯を加えて混ぜる。

③塩、鶏がらスープの素、さらに花椒を加えて炒め

なべ肌に醤油を加えたら火を止めて混ぜる。

 

お皿に盛り付けたら完成ですキラキラ

花椒は香りのよいスパイス照れ


噛み砕くと刺激もたっぷりだけど、風味も存分に楽しめるんです音譜

材料がなくても花椒の風味だけでチャーハンが楽しめるはず!!

あまり馴染みのないスパイスだけど

1度使ったらやみつきになること間違いなし!ですラブラブ

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログの 〈刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決〉レシピモニター参加中

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索