おはようございます

 

大好きなカルボナーラ

チキンソテーと絡めてみましたキラキラ

 

 「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
こちらのGABANスパイスをモニタープレゼントして頂きました

この中からブラックペパーを使って

濃厚まろやかなカルボナーラソースにアクセントを加えていますビックリマーク

元々、カルボナーラはあらびきの黒コショウを振って炭焼き風〜って感じなので

さらに刺激たっぷり、ホールのブラックペパーはピッタリです爆  笑


〈材料〉4人分

鶏もも肉…2枚

ブラックペパー…15〜20粒

塩…適宜

白ワイン…大さじ1

オリーブオイル…大さじ1

しめじ…1株

えのき…1パック

にんじん…1本

水…1カップ

鶏がらスープの素…大さじ1


卵…2個

生クリーム…100cc


〈作り方〉

①鶏肉は食べやすい大きさに切って塩とブラックペパー、白ワインを揉み込み、少しおく。

②鍋にオリーブオイルをひき、①を焼き付ける。

 ③食べやすい大きさに切ったにんじん、しめじ、えのきを加え一緒に炒めたら、水と鶏がらスープの素を加えて煮込む。

そのまま程よいトロミがつくまで煮詰める。

 

④卵を溶きほぐし、生クリームを混ぜておく。

 

⑤火を止めた③に④を混ぜながら加えていく。

 

⑥もう一度火にかけ、程よいトロミがつくまで

弱火で混ぜながら火を通す。

 ⑦お皿に盛り付け、さらにブラックペパーを飾りました



お弁当にも最適

刺激たっぷりブラックペパーの効いた

カルボナーラ風チキンソテー


大好評でした
 

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログの 〈刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決〉レシピモニター参加中

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索