おはようございます

 

大好きなローストビーフドキドキ

先日の母の日に作りましたキラキラ

大好物かつ楽に作れるものが最高のディナー照れ

 

 「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
こちらの下差しGABANスパイスをモニタープレゼントして頂きました


ハーブの爽やかな香りで高級感も幸福感もアップアップです

 

<材料>4人分

牛肉(かたまり肉)・・・800g

塩・・・適宜

あらびき黒こしょう・・・適宜

タイム・・・適宜

 

赤ワイン・・・大さじ1

バター・・・大さじ1

 

お好みのフレッシュ野菜・・・適宜

 

<作り方>

①牛肉の表面に塩、こしょう、タイムをまぶし、軽くもみこむ。

そのまま常温でおいておく。

②厚手の蓋つきのフライパンで肉の表面を1~2分ずつ

強めの中火で焼き、焼き色を付ける。

③蓋をしたまま20分ほど放置しする。

④肉はスライスする。

⑤フライパンに残った肉汁に赤ワインを加え、

沸騰したら火を止めてバターを溶かし混ぜる。

⑥野菜の上にローストビーフを乗せ、⑤のソースをかけたら完成!

タイムの爽やかな香りが

お安いお肉でも肉の臭みを消し、高級感を醸し出してくれます照れ

 

家庭で簡単にできるローストビーフ

我が家の大好評メニューですキラキラ

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

【レシピブログの「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」レシピモニター参加中】