おはようございます
 
クリスマスの定番骨付き鶏もも肉
カラフルペパーで華やかに
バレンタインディナーにもぴったりなメニューを作りました

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
GABANスパイスをモニタープレゼントして頂きました

〈材料〉4人分
骨付き鶏もも肉…4本
塩…適宜
カラフルペパー…適宜
じゃが芋…2個
人参…1本
玉ねぎ…1/2個
ブロッコリー…1/2株

〈作り方〉
①鶏肉の皮にフォークをグサグサ刺し、ひっくり返して骨の際に包丁を入れて軽く開く。塩を両面にふって揉み込む。
②野菜は皮をむいたり、食べやすい大きさに切って茹でておく。
③①をオーブンの天板に乗せてカラフルペパーをふり、300度に余熱したオーブンで10分焼く。

④空いてるところに野菜を置き、さらに10分ほど、肉に完全に火が通るまで焼く。

⑤焼きあがったら粉チーズをふりかけ、お皿に盛り付ける。
クリスマスの定番、骨付きの鶏肉だけど
バレンタインのディナーにもぴったりですね

 
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

  【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】



バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索