おはようございます
 
人参たっぷり人参ごはんですハート


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますピンク音符
こんなにたくさんのスパイスをモニタープレゼントして頂きましたクローバー

第一弾キラキラ


 第二弾キラキラ

 今回はこの中からガラムマサラを使いました星

カレーのような香りで人参嫌いさんが苦手とする人参臭さを完全に消し去りますキラキラ

〈材料〉4人分
米…2合
水…2カップ弱
人参…1/2本
ごぼう…1/4本
ツナ缶…1缶
油揚げ…1枚
☆酒…大さじ2
☆醤油…大さじ2
☆みりん…大さじ2
☆鶏ガラスープの素…小さじ1
☆塩…小さじ1/2
☆ガラムマサラ…小さじ1/2
油…大さじ1

〈作り方〉
①フライパンに油をしいて、千切りにした人参とごぼうを炒め、
ツナ缶と千切りにした油揚げも加えて炒める。
☆の調味料を加えてさらに煮る。

②米はといで炊飯器に入れ、①の煮汁と水を2合の線まで加える。①の具もお米の上に乗せて炊く。

 ③炊き上がったら全体混ぜ合わせる。

 人参とごぼう、根菜たっぷりのごはん
ガラムマサラの香りとツナの旨味で
とっても美味しいご飯に仕上がりましたリボン
 
 
 
 人参嫌いさんでも納得の風味豊かな人参ごはん


 ガラムマサラの風味が食欲をそそりますピンク薔薇