おはようございます

鶏肉のトマト煮込み作りました
{08E37D12-1DF3-4955-B3B7-3DA9FA7C2D53}


大好きなんです


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
GABANスパイスをモニタープレゼントして頂きました

{13BD4625-8228-4360-9AAE-DF526EE6EA94}
この中きらカルダモンを使ってみました

爽やかな香りが嬉しい一品に

〈材料〉4人分
鶏もも肉…2枚
塩…少々
カルダモン…少々
オリーブオイル…大さじ1
玉ねぎ…1個
エリンギ…1パック
ホールトマト缶…1缶
レモン汁…お好みで
鶏ガラスープの素…大さじ1
茹でたブロッコリー…1/2株
モッツアレラチーズ…1袋

〈作り方〉
①鶏肉は食べやすい大きさに切って塩、カルダモンをまぶして揉み込む。
②玉ねぎはくし切り、エリンギは斜めにスライスする。
③フライパンにオリーブオイルを入れ、①を焼く。
④②も加えて炒め、トマト缶を加える。鶏ガラスープの素、塩を加え煮込む。
⑤味をみて、お好みでレモン汁を加え、ブロッコリー、モッツアレラチーズを加えて余熱で火を通したら完成です!

カルダモンの爽やかさとレモンの爽やかさが大好きです

さっぱり爽やかなトマト煮込み、美味しく頂きました




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索