おはようございます

ちょっと前に流行った
『シンガポールチキンライス
{DF77DFEB-5462-411D-B6F5-249E50D5297A}
私的には、しょうがを効かせるのがポイントだと思ってます


スパイス大使として「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
ハウスねりスパイスをモニタープレゼントして頂きました
{54E14D9B-39C9-4AA0-9A6A-07721DCAA946}
今回はこの中から 『おろし生しょうが』を使いました

〈材料〉4人分
米…2合
水…炊飯器の目盛り 2合の線より少なめに
☆酒…大さじ2
☆鶏がらスープの素…大さじ2
☆塩…小さじ1
☆おろし生しょうが…小さじ1

鶏胸肉…1枚
★塩…小さじ1

野菜…なんでもお好みで

◯醤油…小さじ2
◯オイスターソース…小さじ2
◯おろし生しょうが…小さじ1

〈作り方〉
①米は研いで炊飯器内釜に入れ、水と☆の調味料を入れる。
②鶏胸肉は開いて★の塩小さじ1をふって揉み込み、端からくるんと巻いて、ラップで包み、①に乗せ、普通に炊く。
{2660C121-5E70-4E20-A652-BAE7EC144FE3}
③炊き上がったら、鶏胸肉を取り出してラップをはずし、くるんとなったままスライスする。
④ご飯をほぐしてお皿に盛り付け、③と好みの野菜を添える。
⑤◯の調味料を合わせ、お好みでかけて頂きます

しょうがの風味が鶏肉の臭みを消し、美味しい風味を加えます。
これからの季節、体を温めてくれる食材でもあるので、ぜひたっぷり摂りたいですね
ハウスさまのおろし生しょうが
たっぷり入ったボリュームタイプ
お味も香りも良いのでおススメです



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】
ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索