おはようございます

食欲増進肉みそうどん
{B2A7B6C9-A2C6-4D91-9B12-A976360AAC80:01}カレー風味の肉みそで頂く、ガッツリ系うどん
この季節、重いかな…と思いきや
意外に食べられちゃう一品です
水切りしたお豆腐も加えてヘルシーにはっぱ

カレー風味は、スパイス大使として頂きましてガラムマサラを使っています
{23D6CA52-2639-4CB4-8A26-A6A2D1C54343}


ヘルシー♪肉味噌うどん カレー風味

<材料>3人分

うどん3玉

オリーブオイル…大さじ1

めんつゆ(4倍希釈)…大さじ3

 

ひき肉…100g

木綿豆腐… 200g

人参…  1/2本

ネギ…2本

ブロッコリーの芯… 1株分

エリンギ…1本

味噌…大さじ1

だし汁…100cc

醤油…小さじ1

白だし…大さじ1

はちみつ…少々

ガラムマサラ…10ふり分

塩、胡椒…適宜

油…適宜 

水溶き片栗粉… 大さじ3


<作り方>

①うどんはたっぷりのお湯で表示通り茹でておく。

②①のうどんにオリーブオイルと麺つゆを絡ませておく。

③フライパンに油をしき、ひき肉、みじん切りの野菜、水切りして細かくした豆腐を炒める。

④調味料とだし汁を加えて煮込み、水溶き片栗粉を加える。

⑤②を器に盛り、④をかければ完成です。


カレー風味は暑い夏にぴったり
バテ気味でも食欲増進間違いなしです


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】
夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索