おはようございます


我が家で大人気の鶏胸肉のから揚げ
{71FFE9AC-8922-489E-94A3-57234BD131D4:01}
見た目は普通ですが、味は絶品
パサつきやすい鶏胸肉がジューシーかつサックリ
スパイス大使として頂いたさっぱり味のスパイスを使っているので、こんな季節でも嬉しい爽やかな一品に
{182D4465-62F0-41A5-A819-DF0AE9028C8C}



〈材料〉4人分
鶏胸肉(皮なし) …400g
香りソルト レモンペパーミックス…適宜

☆薄力粉 …大さじ3 
☆コーンスターチ …大さじ1
☆塩 …小さじ1/2
☆ベーキングパウダー …小さじ1
☆パセリ …少々
☆水 …大さじ3

オリーブオイル…フライパンに1cm分
ドライパセリ…適宜

〈作り方〉
①鶏胸肉は食べやすい大きさに切って、香りソルトを全体にまぶし、軽くもみ込みます。
②①を☆を混ぜ合わせた衣に入れます。
③フライパンに1cm油をしいて、①を両面揚げ焼きにします。
④お皿に盛ったらパセリをかけます。
表面カリッ!中ジューシーなから揚げの完成です!

{CF09AD63-006A-4AE4-85FE-C37104EA6C1E:01}
レモンの爽やかな香りが食欲をそそります

しかも、サックサクの衣に覆われた胸肉は肉汁たっぷりジューシーです
ヘルシーなのにタンパク質豊富な鶏胸肉
ぜひとも摂りたい食材です

残暑に負けないよう、しっかり食べなければ





1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】
夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索