おはようございます

毎日バタバタ過ごしている私
大半の方々はきっとそうですね
子どもが大きくなるにつれて時間ができると思っていたら大間違い
逆に忙しいものですね

時間のない日の夕食に最適
味付けに悩むことなく
簡単にできますよ〜

厚切り豚ロース肉のソテー トマトソースで仕上げました
その美味しさは何時間も煮込んだような深いお味です
{D4183168-8BC5-40CA-8E7B-9E9B777347DC}

レシピブログさまのモニターコラボ企画に参加させて頂いてます
こちら6種の商品をプレゼントして頂きました
{081D6169-EFA5-4237-B265-0F89F8908075}

{EF371130-A287-4E48-AC5D-B5903EB6F927}


〈材料〉ガッツリ2人分
厚切り豚ロース肉…2枚
塩…少々
胡椒…少々
片栗粉…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1
玉ねぎ…1/2個分
しめじ…1/2パック分
ピーマン…2個分
バリラ ポモドーロ…大さじ8

〈作り方〉
①肉は筋切りをし、叩いてから塩と胡椒を両面にふり、片栗粉をまぶしておく。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、肉を弱めの強火で焼き、ひっくり返したら、食べやすい大きさに切った玉ねぎとしめじを加えさらに焼く。
{5374C5FD-7ABC-4D70-9D55-CB8569EF3F84}
③ポモドーロを加えて蓋をして強めの弱火か弱めの中火で煮込む。
{309315FE-DA76-4E18-BA05-5AC3FFCA0F7F}
④肉に火が通ったら輪切りのピーマンを乗せて軽く煮込み完成!
{710AF38C-FBD0-4710-A6B6-7FA0FA43276D}

お好みでチーズを散らしても美味しいですが
トマトソースの味が美味しいので、
このままで充分満足です

短時間で作ったとは思えないような
しっかりとしたお味の一品になりました


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪